青山景「ピコーン!」(IKKI8月号ふろく)

舞城王太郎原作の同名短編をコミック化。


青山景は1979年生まれ、東京都出身、武蔵野美術大卒。
IKKI新人賞[イキマン]の第1回受賞者。
情報少ないなぁ。朔ユキ蔵のアシスタントなんですか?
そもそも男性か女性かわかんねーな。朔ユキ蔵は女性なのだが。


敢えてこういうキレイな線の画風で、というのが意外性がある、と誰か考えたのかもな。
中身は元のストーリーに忠実な感じで、可もなく不可もなく、と言える。
でも、とりたてて悪いところがない、というのは逆に言うと、わりとすごいことだよ。
いろんなマンガのタッチを意図的に取り込みつつ、変化をつけてあるのは、若い新人ならではのフレッシュさが感じられます。
あとは、この「ピコーン!」って題字がね、非常によろしい。